第79話 ネコさんのヒトコト

まいどですー。アモイです。
皆さん、お疲れ様です^ - ^

毎日くっそ暑いっですね〜(><)

外で仕事をされている方々、営業で外回りされている方々、工事現場の方々等、本当にお疲れ様でございます!


僕らもこれからお盆期間へと突入するわけですが、まぁ、体力勝負です。休みもありません。

僕は8/5〜8/18まで休みがありません(T-T)
まあ、自分で言い出した事なので仕方がありませんが。

ブログも滞るなぁ...。普段からたいして更新して無いですけどね(反省〜)ハンセイシテナイヤロコノヤロ


暑い暑いと言いながらもそんな中、今日は少し嬉しかった事がありました。


昼の2時過ぎに帰社しまして、トラックの荷台を片付けておりましたところへ某大手ネコマークの配達業者さんがバックで社内へ入って来られました。

いつも午前、午後と出荷準備がされた荷物を集荷してもらっています。

ネコさん「こんにちわ〜、お荷物を集荷しに来ました〜。お電話でお話ししていたやつなんですが〜」

僕「あ、ハイハイ、ちょっと待って下さいね〜」(お、今日は女の人やんか)変な意味じゃあないですよ(笑)

タタタっと製造場へ。
僕「Yさん、荷物取りに来てはりますが、何処です?」

Yさん「ああ、あれちゃうかな」

デカイ手押し台車に花の材料が10箱。かなり重そうです。

ネコさんが台車を押しますが流石に重たかったのでヨロヨロと。「スミマセン、バランスが〜」

サッと黙ってお手伝い、トラックまで押します(ヨッ、ナイスガイ!)

僕「この辺でいけますか?」

ネコさん「あ、大丈夫です、ありがとうございます〜あとやります」

僕「ホンマですか?」

ネコさん苦笑い。

黙って積み込み(ヨッ、ナイスガイ!)
ネコさん、ピッピッピッと何やら機械で読み取り。

ネコさん「や〜、暑いですよね〜」

僕「この時期、たまらんでしょ」

ネコさん「そうなんですよ、土日祝日もやってはるんですか?」

僕「エエ、関係無しですわ。曜日の感覚ないですわ(笑)」

ネコさん「私らもですよー。休みもですか?」

僕「もう皆んなバラバラですよ」

ネコさん「ああ、シフト制ですかー。お互い頑張りましょね!」


なんて、ただの日常的会話なんですが、最後の「お互い頑張りましょね」が凄く印象的で嬉しかったですね。また、手伝った僕に気を使って下さったのだと思います。

そのネコさんは当然、汗だくでしたが華奢な体型に似合わず物凄くキラキラパワフルに感じましたね(表現下手かっ)


僕はその日、一日中イライラしていたのですが、何だかそのヒトコトで救われた感じがしました。


小さな事ですが、歳や年月に関係無く見習うべき人はこういう人なんだなぁと感じます。


いやぁ、やっぱり女性は強いわっ。
男ときたら...アカンタレっ(><)






でわ!おおきに!全ての配達業の方にありがとう!!