第76話 呑み会は最高のツール

まいどです〜。アモイです。
皆さん、お疲れ様です^ - ^


昨日は七夕でしたねー。あいにくの大雨でしたが。


大阪の某所で、新入社員の歓迎会と親睦会と決起会?(笑)も兼ねてBBQをしてきました。

大雨でド平日という事もあり店内はガラガラでした。400人以上収容可能な場所だったのですが、ほぼ貸切状態。5組くらいしか居て無かったです。

僕達は全員で8名(全男)で、全社員という訳にはいかなかったので新人君を中心に、あとは普段あまり顔を会わすことの少ない本社の方々。

社長も来る予定でしたが私用で来れず。(結果的に良かったんですけどね(笑))

でも、社長に言いたい事いっぱいあったんですが、また次回に取っておきます(笑)


まあ、当然お酒(僕は運転手なのでコーラです)が入ると会話が弾み、やっぱり馬鹿騒ぎになりますよね。

微妙な時期です、普段から感染対策しているとはいえ、やっぱり好ましくはないですけど...。

だけど、ゴメンなさい。この日ばかりは。


やっぱり呑み会というツールは要りますよね。
オンラインはなかなかねぇ...。

たわいの無い話だとか、会社のグチだとか、くだらない下ネタだとか、色々と喋っているウチにその人の普段とちがう人柄なんかも見えるわけで。

やっぱり人間、面と向かってナンボでしょ⁉︎

なんて周りに迷惑かけちゃあいけませんけど。
こんな事も普通に書けないなんて、ホント、早く何とかなりませんかねぇ...。


まあ、会は無事に楽しく終わらせていただきましたよ。何時以来ですかね、呑み会...。

最後は腕相撲大会まで発展(笑) いい歳こいて腕が痛いです。


こうした呑み会も良い刺激になったというか、ちゃんと若い子を育ててあげないとなぁと自分の心に再確認しました。




我が大阪もそうですが、まだまだ蔓延防止や緊急事態宣言が解除されていない地域もあります。

そういった中でこんな事をブログで書かせて頂きました。

飲食店さんに貢献する等、綺麗事は言いません。
やっぱり人間なんでね、コミュニケーションは絶対要りますし、オンラインでは無く直の付き合いと言いますか、上手くお伝え出来ませんが。

若い戦力が入社、会社が若返る時、僕は良い機会だったと思います。



追記

お店でお世話になりました、スタッフの皆さんありがとうございました!