第36話 妄想宝くじ

毎度です〜。アモイです。
皆さん、お疲れ様です^ ^

この前、久々に宝くじを買いました。ロト7というやつです。
キャリーオーバーで一等50億円!!

コレは買わなあかんやろ!と当てる気満々で行きました。結果は当然、当たるわけも無くてカスリすらしませんでした(笑)

夢を買うなんて言いますが、買ったこの夢が現実のものになった時、皆さんならどうしますか?

(妄想中...)

僕ならまずは焼肉(笑)

なんでしょうか、昔からお金が入った時や良い事があった時は必ず焼肉が頭に浮かびます。焼肉=贅沢なイメージでしょうか、ただの貧乏性でしょうか。
でもとりあえず、焼肉です(笑)

あとは〜、家のローン返済...か...あー、嫌だ嫌だ、夢が無い。ローン返済なんて夢もなんにもあったもんじゃあない。
(焼肉よりコッチが先だろうよ...)

古い家電の買い替え、家の外装修繕、美味いもの食べ歩き、国内旅行...。

まースケールが小さい(笑) 世帯じみてますね。

車とか興味無いので買うことは無いと思うんですが、やっぱり趣味ですよね、キャンプ用品買っちゃうんだろうなー。

あと映画好きなんでプロジェクターかな〜。

ねー、使う事ばっかり考えてるでしょ。増やす事考えない。だからお金貯まらないんでしょうね(笑)
しかも使い方がフツーすぎて面白味がない。

宇宙旅行?ロケット開発?はたまた現金あげますよキャンペーン??
スケールは上がりましたが既に何処ぞの誰かがやってしまっているし...。

お、本の出版なんてどうやろ?このブログが将来書物になって世の中へ出る...。

ナイナイナイナイ。誰が興味あんねん!

寄付も出来ますが、何処にどうやってなんて分かりません。学校とか役所等の前に紙袋に入れて置いておくとか。
タイガーマスクがランドセル配った様に、月光仮面が現金を置いて行った様に(古い事件やね〜)...。盗られるわ!

歩道橋の上からばら撒く(笑) 一度やってみたいと思いませんか?大量の現金をコレでもかとばら撒く。スカッとするでしょうね〜。で後からの虚無感がハンパない(笑)

親孝行してもまだ余ります。兄弟で分けます?
近所の子供達にお年玉として配る?いや、ひと足早くクリスマスにサンタの格好で配るか!(ヤバい奴やん!)

オネーちゃんの顔を札束で叩くか!?(オイ!)


...。

結論〜50億円当たっても...。

どうして良いか分からず、誰にも言えなくて怖くなって、家から出なくなって、結局、一銭も使わずこの世を去る(笑)

多分コレでしょうな。

突然手に入った見たことも触った事もない現金の山!まあ、確実にアタマおかしくなりますね。

身も気も対応出来ない(笑)


何でもほどほどが良いのかもしれませんね...。


あ、もし宝くじ当たっても仕事は辞めちゃあダメですよ!
僕は辞めない自信は無いです(笑)


では、おおきに!