第33話 悪魔の黄色いチケット

毎度ですー。アモイです。
皆さん、お疲れ様です^ - ^

今し方帰宅しました。これを書き始めたのが22時半ですか...。今朝は6時といつもより遅目の出勤です。今日は約15時間勤務です。まあ、お彼岸の後片付けやらなんやらあったので仕方がないですね。諦めて!(笑)

まぁ〜今日は散々な1日でした。

昨日は休みだったのでお昼にコーラを飲んでおりました。コーラが好きでよく飲むのですが、休み以外の日に飲むと腹が痛くなってしまう事があるので、出来るだけ休みの前日か休みの日に飲む様にしています。

難儀な身体です。
普段はお白湯かお茶類しか口にしない様にしているので身体(腹)がビックリするのでしょう。

お白湯にお茶ってジジくさいですか(笑)

夕方に嫁さんと馴染みの居酒屋へ行きましてそこでもジンジャーエールを2杯飲み美味しく料理を頂いて帰りました。
この居酒屋さん、とても良い店なのでいつか紹介したいです。


今朝起きたら足先が結構冷えていました。まだまだ朝夕は冷えます。

何だか少し嫌な予感がします。

暖かいスープにお白湯を飲み、パッチもしっかり履いて出社しました。

トラックへお花を積み込んでいる時にグルル...ルル..


「来た!」
「何でや、今朝調子良かったのにっ」
「昨日飲みすぎたかな〜。今日はやる事多いのにな」

ハイ、腹下し〜(笑) しかも結構キツイ。垂直落下式ぐらいに。

タタタッ!お花を積み込むスピードが上がります。

「アカン、もうもたん!」更にスピードが上がります。

「時間無いしお店でトイレ借りよう」車を発進させお取引先へ向かいます。

グルルルー...。「もう無理や、店まで持たんわ...。」「万事休すっ...!」

「家帰ろ!」職場から自転車で10分なのですが車だと逆に遅い!信号やらなんやらありますからね。自転車の様にスーイスイっとは行きません。

しかし猶予はありません...!

無事に家に着き、ラッパのマークを飲み、事なきを得たのですがここからです。嫌な予感は加速します...。

事を終え、お取引さんへ向かう途中に左ポッケに違和感が。
「アレ?携帯無いやんか...。」

トイレに入る際に何故かポケットから携帯を取り出して何処かに置いて来たみたいです。

ハイ、引き返し〜(笑)

忘れ物って何でだいぶ走った後で思い出すんでしょうね。あ、だから忘れ物か(笑)

家に入るとトイレの前の床に転がっていました。しかも財布も(笑) ナゾの行動です。

結局、最初のお店に着いたのが8時前。予定より2時間遅れでした。もう慌てても仕方がないので1店舗1店舗確実に仕事を終える様に心がけました。

この日はお彼岸の売場から通常の売場に戻す予定でしたのでやる事満載です。
プライスカードの表示も4月から変わりますしね。付け替えるのも大変です。

腹の具合もあまり良くならず、昼過ぎまで飲み食いも出来ませんでした。ラッパのマークを飲んどいて良かったですけど。

そんな僕へ更なる追い討ちが!

いつも朝イチに行くお店をこの日はお昼頃に回しいつもの様に店前の駐車場へ...。には入れず路駐しました。「スグ終わるし、大丈夫やろ」

店内へ行き検品、清掃をチャっと終え車へ。この時何だか凄く嫌な感じがしました。

「アレっ?何あの黄色いの。なんか反射してる??」
「え、ええ?えー⁉︎ まさか!」

ハイ、もうお分かりで。YES!Parking violation。(高◯クリニックかっ)
駐禁です(笑)

久々にやってしまいました。横着するとロクな事ないわ...。しかもベッタリフロントに貼りやがって...。(オメーが悪いんだろうが)

昨日観たキアヌリーブス主演、[ジョンウィック パラベラム] で詳しくは書きませんが、規律を破った主人公を裁定人が裁きを告げるシーンで「ルールに乗っ取って裁く...云々..」みたいなセリフが続くのですが、この感じ去年もあったんです。

神戸で納品先の近所の人に「車出しにくいからココに停めんといてー」と注意された次の日に大阪で駐禁を切られるという(笑)

しかも2回ともほぼ近所。

台詞の中の[ルール]に乗っ取ってや、ご近所さんに[駐禁を注意される] コレって事前に暗示してるやんて思いました。
こじつけみたいですが、物事って後で探って行くとここで繋がってるとかもっとよく感じていればーみたいな事無いですか?

オカルトチックでは無いですけどもうちょっと気が張ってれば良かったですね。

ま、1900文字以上もこんな下らない事書けるブログのネタが出来たと思えば良いかな...。

.....。

.........。


無理っ!(笑)