第30話 ただのグチり

毎度です〜。アモイです。
皆さんお疲れ様です^ ^

昨日書いたブログで「給料少ないやんけ!」とグチりましたが(どうでもいいよ) ナゾが解けました。

ただ単に残業申請を出し忘れてただけでした〜
アホですね〜(笑)
チーム制になってからド忘れしてました。

今日上司のデスクに「お願いっ!」って出して来ましたけど通るかどうかわかりませんんっ
先月分ですからね。

まるまるやり損だけは避けたいですが、自分が悪いので文句は言えません。

ほんまにアホやわ...。

わざわざ申請を出さないと残業代が貰えないなんて他の会社でもそうなんですかね?
タイムカードって何のためにあるのか...。

当然会社は出したくないですからね。

まあ、グレーな部分が沢山ありますわ。残業代出さないとも言わないし、出すとも言わない。

出し忘れたらハイ、終わり。

タイムカードの打刻はチェックしているのになぁ...。

残業規定の42時間超えるとやれ違法だのなんだかんだと言ってくる。
なのにやる事や取引先は増えてくる。

まあ、会社の決まりだし、そこで働いているので文句垂れても仕方がないのですが。

働く会社があって、そこでの仕事があって、お給料が滞りなく出ている。(安月給ですが)

文句言わないで黙って働け!このご時世仕事があるだけマシだと思え!

分かっていますよ。でもね、

損してまで黙って働くの?

ええ、それも分かってますよ。仕事のやり方なんて変えていけば良いだけなんですから。

黒に近いグレーが多いのも分かってますよ。

「このご時世だから」「コロナ禍だから」なんていつまで言っているつもりですか?

それが合言葉みたいになってません?
それ言っちゃえばOKみたいな。

ホント、勘弁してよっ。


スミマセン。今日はただのグチでした〜。