第29話 すーぱー安月給!だけどススメ!

毎度です〜。アモイです。
皆さん、お疲れ様です^ ^

少しずつ暖かくなって来ていますが春のお彼岸が始まりました。

僕の休みは14日で最後です(TT)

次の休みはお彼岸明けて23日辺りでしょうか。一応、稼ぎ時(誰が?会社やろ)なのでね。ま、8日後なのでまだしれてます。
今の会社では無いですが、酷い時には月に2回だけ休みというのもありました。超絶ブラックです。
今じゃ訴えらるでしょうね、間違いなく。

その会社はまだありますが、最近従業員さんの大量離脱があったみたいです。そりゃそうでしょうね(笑)

まだね、やった分だけ自分が儲かるなら良いんですけど何にも無しじゃあやってられませんよ、ホント。
何しに働いているのか分かりません。

でもね、悲しいかな、サラリーマンで居る限り仕方がありません。アホくさいですけどねー。

昨日は給料日でしたが、給料明細を見てビックリ!なんじゃコラ?タココラ!な額面でした。
残業しなけりゃ幾らになってたの⁈ コレ⁇

アホくさ!!!


毎日シンドいですが、こんな時皆さんはどう乗り切っています?
大概は趣味に没頭したり自分の好きな事をやるのかな?飲み会もあんまり気軽に出来なくなりましたしね。

僕はプロレス、キャンプ、映画(マニアックB級が多いですが..) この3つぐらいですか、続いているのは。ゲームも好きなんですが、最近1時間持たない(笑) 歳ですねー。

元々多趣味ではありませんし、キャンプ何て考えた事も無かったです。インドア人間でしたから。(今も、ですσ(^_^;) キャンプ行く以外は外に出ません(笑))
嫁さんがアウトドア人間というか、そういった事が好きみたいで、それの影響もありますかね。
潜水士でインストラクターやってましたから僕と違い運動神経は良いみたいです?(本人談)

結婚した時に、嫁入り道具に空手着と帯が(2段でした)あったのには笑いましたけど。


僕はキャンプがそうだった様に、妙ににハマった!何て事ありますよね。
このブログもそうです。
ある方とネットで知り合ったのがキッカケでススメられて始めたのですが、面白いですね。


しょうもないアホな事ばっかり書いてますが始めてみて正解でした。毎日更新は出来ていないですが、もう生活の一部に成りつつあります。

一銭にもなっていませんが変なやり甲斐を見つけてしまいました(笑)
趣味の範囲内なのでそう感じているだけかもしれませんし、大袈裟ですが一歩踏み出して良かったです。

やり始めた時も今もそうなんですが、「どうせいつかは死ぬんだから好きな事、やりたいと思った事にチャレンジしてみよ」と。

コレは親の死を目の当たりにした事も影響しています。親父は大腸癌、お袋は脳梗塞でした。
お袋は病院に着いた時には既に意識は無く植物状態でした。親父にいたっては最期まで苦しんでいましたから...。本当に急でしたし、凄く無念だったと思います。


[いつかは死ぬ]よりも[いつ死ぬか分からない]という思いの方が強いかもしれませんね。

何かヤル!とそう思ったのならやらないよりやった方が全然良いです。(犯罪以外で(笑))

次に繋げていこうと思ったのなら尚更です。ま、楽しんで出来たら一番良いのでしょうけど中々思う様にならないのが現実です。

失敗しても凹んでも、給料安くても(笑)「次!次!次!」と僕は心の中で自分にハッパを掛けてます。

辛い時、シンドい時、悲しい時、給料が安かった時(しつこいな)なんか声に出して言ってしまえば良いと思います。

あんまり思い込まない方が良いし、誰かに愚痴れば良いです。

絶対次がありますよっ。


しっかし、今月の給料腹立つわー!
何やねんコレ⁉︎ アホか!!(まだ言う〜)


では!おおきに!(笑)