第23話 どこで止まっとんねん!

毎度です〜。アモイです。
皆さんお疲れ様です(^^)

今朝、お取引先のお店へトラックを走らせていましたところ、後ろから軽自動車が追い抜いて行き僕の車の前へ。

お取引先まであと数百メートルの所の信号を待っているとさっき追い抜いて僕の前に入ってきた軽自動車が突然、端に寄る素振りもなく、ハザードランプを付けて停車。
助手席から男性が出てきました。

「オイ、こんなとこで止まるんかいな。」僕はそう思いそのまま信号が変わるのを待っていました。
まあ、よくあるんです。駅の近くまで乗せて信号待ちで降ろすってパターンが。
大概降ろして直ぐに車ははけて行くのですが、青になっても動かず男性は荷物を後ろからおろし始めました。

「はぁ?」

すると運転席から男性を手伝うのか、50代位の女性が普通に降りてきて唖然としている僕の顔を一瞥して後ろへ行こうとしていました。

「スミマセン」と手でも挙げればまだ良いんですがそれも無し。完全無視。

オイオイオイ!何考えとんねん!後おるやんけ!

こんな輩には怒鳴ってやっても良かったんでしょうけど、仕事中でお取引先の前なので止めておきました。
こんなヤツに何言っても大概お話にならないので。

そのバ..いや、オバ様の真横でクラクションを鳴らして通り過ぎてやりました。それくらいは良いでしょっ!
怪訝そうな顔をしてましたが、コッチからすれば「アホか」です。

降りて行って[ゴッチ式パイル]でもブチかましてやれば良かったです。

コイツはいつもやっているんでしょう、[自分勝手パラダイス]を。この年代に特に多い気がします。

何も考えてないんでしょうな。「ソコノケソコノケワタシガトオル」困ったもんです。

まー、性格悪そうな顔してましたわ、このババ...おば様。
性格と言うか、こういう行動をする人間は必ず顔に出てますね。間違いないです。皆んな大体似てます、笑ってしまうぐらいに。

ワザとケンカ売られる様にしているんでしょうか?煽り運転輩、割込み輩、クラクション鳴らしたい輩(僕は違いますよ〜)、駐禁輩などなど..

みーんな同じ顔してます。

自分が1番?ん?目立ちたいの??ん?自分を誇示したいんですか??強い所見せたいの?んん?

その行為に何の意味があるんですか?今すぐ止めろ。もっと周りを見ろ。

ホント、車に乗っていると色々あります。車の外装もそうですが(ゾロ目No.とかね...)運転というのはモロに性格でますよね。

このババア(あ、言っちゃた!)もそうですが、もっと訳の分からん輩がいっぱいいます。

ドライバーの方々も配送業者の方々もお気を付け下さいね。勿論、車に乗られない方々も。

では!おおきに!ご安全にー!