第20話 新日本プロレス 広島感想

毎度です〜。アモイです。
皆さん、お疲れ様です^_^

今し方、新日本プロレス広島サンプラザホール大会2連戦をワールドで観戦しました。

ヤングライオンが物凄く良かったですね!辻選手、上村選手にゲイブ選手、相手を食ってやろうって気持ちがビンビン伝わってきます!
ゲイブ選手の「オーイ!」の掛け声が好きです。

それと、
辻選手が言っていましたが年齢的にもそうですが海外遠征にも行けず、モヤモヤした毎日。気持ちも焦る。
会社側も何か考えているのでしょうか?

27歳。ずーとヤングライオンのままなのか?そりゃ気が気でないでしょうよ!
どんなけアピールしようが中々思う様には行かない現状。
僕らの仕事でもありますよね。

もう思い切って3人でNEVERの6人ダッグのベルトへ挑戦したらどうでしょうか⁉︎ ダメですか⁉︎
何のための[無差別級]なのか?元々NEVERは若手のベルトだったと思うんですが?

そういうのもオモロでアリかと思うんです。いつまでも海外遠征を待たせるより、国内で出来る事をチャレンジさせてあげた方が良いと思うんですけどね。若いウチに。

周りに良い先輩達がいるので腐る事は無いと思いますが、何かしらお願いしますよ!


IWGPダッグ戦線も少し飽きてきました。次はYOSHI-HASHI後藤組が挑戦ですが、ここで奪ってダッグ戦線の景色を変えて欲しいです。
このまま行くと、かつてのバーナード、アンダーソン組とテンコジ組の永久ループになってしまいます。

シングルベルトも持っててダッグのベルトも持ってても良いじゃあないですか!
沢山の選手が居るんだから他の選手達も挑戦しましょうよ!第3世代!久々にチャンスじゃあないですか⁉︎
割って入って下さいよ!

エンパイアに負けたぐらいでまた燻るんですか⁉︎
ディーバとか言うてるバヤイではないですよ!永田さん!どうです?天山選手がディーバやってる間に小島選手と組んでもオモロいんではないですか⁉︎

最近のバレクラの乱入に介入。正直、グッタリ来てます。まぁ悪役は鬱陶しく強い方が映画でもプロレスでも盛り上がるのですが。

オカダ選手対EVILは金返せレベルでしたね。あれはちょっとナイですわ。ガマンして次に期待します。腹立つけどー。
次は大阪かなー?東郷さん、次もまたテーブル落ちお願いします(笑)

なんだか混沌としてますが嬉しいニュースはザック選手がシングル戦線に戻って来る事かな。
またブリティッシュヘビーに挑戦するのかな?

そういえばエンパイアの皆さんは出てませんでしたね?最近のオスプレイ選手は小物感が半端ナイ。裏切る前の方がキラキラしていたのに。
その内[アッチ]へ行っちゃうのかなー。
ご自宅は日本らしいけど。

オーカーン選手はあまり好きになれません(笑)関節の入りは好きですけど。

ジュニア選手権はSHO選手がとても良かったですね。イキイキガツガツしてました。3Kはもう解散で良いのでは?ダッグでは小松選手に気を使い過ぎていたのではないでしょうか?どうなんでしょ?

本当はシングルでやりたいのに自分を殺して相手を優先で物事を考えちゃう。
そういう優し過ぎる人居ますよね。

ちょっとブリッジが硬い気がしますがファイトスタイルは好きなので応援したいと思います。ヒロム選手ばっかりじゃあオモロないです!

ワト選手も黒髪に戻したみたいですね。良い感じです。パンタロンも黒色が良いと思いますが、青が好きな色なんでしょうか?会社指定ですかね(笑)

ライガーさんも言っていたみたいに[キャラ]に捉われ過ぎているんでしょうか、まだ何だかカタイですね。
川人拓来からキャラ変するならマスクマンでデビューの方が良かったのではないでしょうか?
中途半端なキャラよりそっちの方が全然良かったと思います。

もう川人拓来に戻すか(笑)

総合出身で蹴りが得意。それもあまり生かせて無い気がします。無理に違う技を使おうとしているのが見えました。(個人的感想です)天山選手直伝のTTDも使い方が粗いので隠し球で取っとく方がインパクトあると思います。

本隊側ですがダークヒーロー的な感じで、たまにパイプ椅子や金的攻撃をしてみても良いのではないでしょうか?アカンか(笑)

でも応援してますよ!

飯伏選手対SANADA選手は、僕的に思ったよりは「ん〜⁉︎」な感じでしたね。
前回の棚橋選手対鷹木選手の試合を観ちゃているのでそこまでの食い付きは無かったです。
ハッキリ言って、NEVER戦の方が上でした。

SANADA選手は好きな選手のひとりですが期待していた感じでは無かったです。G1の時の方が良かったかな〜。

技の掛け合いもポイントポイントでズレていた所がチラチラ見えてインパクトが弱かったです。エプロンから場外へのスタナーとか飯伏選手の脚が先に着いちゃっていたのでイマイチでした。

2日目のメインは全体的に感情移入が出来なかったです。
あと、飯伏選手のベルトの持ち方がワチャワチャしていて嫌いです(笑) マイクの時ぐらい巻くか下に置くかしてくれぃ!

最後にやっぱり来ました内藤選手。

「エッ⁉︎また⁉︎」と思いましたが、さすが内藤選手。インターコンチに挑戦とは中々ファン心理を突いて来ますね(笑)

僕も統一は嫌なので内藤流でまたオモチャを扱うみたいに(壊しちゃダメッスよー)インターコンチを盛り上げて欲しいです。

獲った暁には、もっともっと違う人とも防衛戦をやって欲しいですね!無限ループは勘弁です!

また次が楽しみです!!


では!おおきに!