第16話 とにかく休んで!

毎度です〜。アモイです。

先日、[おはよう朝日]のMCで体調不良で暫くお休みしていた川添佳穂アナウンサーがテレビ朝日を退社したと知りまして驚きました。

復帰を楽しみにしていた矢先の出来事だったのでショックでした。
個人的にファンで、女子アナの中で1番可愛くて愛嬌のある方だなーと毎回楽しみに観てました。(もちろん、ちゃんとニュースも観てますよー)

朝のメインキャスターになられてからはプレッシャーと疲労のダブルパンチではなかったのかな〜などと勝手に心配しておりました。

降板ではなく退社...。
まだお若いし、苦渋の決断だった事でしょう。
あまり勝手な事は書けませんが、今はゆっくりお休み下さいね。お疲れ様です(*´∇`*)


皆さんはちゃんと[お休み]とれてますか?

先日も僕が色々お世話になっている[友人](とは言っても年上の方ですが)が体調を崩して大変だったみたいで。

迷惑かなぁと迷ったのですが2通程メールを送らせていただきました。

後のブログでひとまずは大丈夫だという事が分かり安心はしましたが、その時はマジで焦りました。 こんな時ですからね。本当、良かったです。

お仕事柄、まともに[お休み]を取れてないんじゃあないかと勝手に思って、「出来るだけ[お休み]取って下さい、ドライブでも行って海辺でボーっとするのも良いですよ。道中何処にも寄らない[密閉車中泊]だー、なんてメールしました。

ホント、くだらないメール内容ですよ。忙しい先輩に休み取れなんて失礼で大きなお世話です。
おせっかい虫の降臨ですわ(苦笑)

今回、僕のおせっかいの話ではなくて、こんな世の中で皆、仕事もお金も心も色々大変です。

だけど、少しでも良いので皆さん、[お休み]を取って下さい。何でも良いです、貴方なりの[お休み]を。

皆、身も心もヘロヘロになってます。分かってます。「オマエ、何言ってんだよって、こっちはそれどころじゃあねーんだよっ」って言われるかもしれません。

それでも、どうにかなる前に[お休み]しませんか?

ちょっとだけ。

たまには考えない時間を。
身も心も休ませて。


休んだらまた進みましょうよ。


こんな本なんてどうでしょうか?クスッとしますよ
(=´∀`)f:id:amoigo2sleep:20210128223228j:plain