第6話 新年早々、ムカついた事。嬉しかった事。

毎度です〜。アモイです。

皆様、お正月休みはどうお過ごしです?エンジョイしてます?しないと損ですよー!

休みエエなー!チキショー(笑)

 

僕は今日も仕事です(@ ̄ρ ̄@) ザ・社畜

ホント、いつまでこの状態が続くのか...。まったく...。

今朝も1時45分に目が覚めてしまったのでお白湯を飲みながらブログを書いてます。(ジジイだわ..)

 

昨日書こうと思っていたのですが、帰ったのが夜だったので鍋食ってそのままバタンキュでした。

 

新年早々何がムカついたのかと言いますと、まぁメチャしょうもない事です。ただ、相手のやり口がまぁ!気持ち悪い!

 

あるスーパー(イ◯ン傘下の元◯◯◯ーです)に納品させて貰っているのですが、そこの搬入口が2階でお客さんの駐車場と入口が同じなんですね。

ゲートがあってチケットがベーっと出てくるヤツです。

で、お買い物が済んだらレジでその駐車チケットを渡して◯時間割引、もしくは無料になるアレです。

 

僕は業者なので出る度に買い物をする訳にはいかないのでサービスカウンターでそのチケットを出して無料にしてもらっていました。30分以内なら搬入口にチケの機械が置いてあるので自分で出られますがそこのお店は搬入口が2階、花売場が地下1階、サービスカウンターが1階にあり、エレベーターも遅く、とにかく時間が掛かるお店なのです。

 

いつもの如く納品作業を終え、1階のサービスでチケを渡すのですが、1人居てるんです、【ワザと】料金を掛かる様にするヤツがっ。

 

多分、パートさんだと思うのですが歳は50後半から60ちょい位の女性の方です。

イヤ、腹立つのでババ...【BBA]と呼びます(笑)

 

その【BBA】は毎回サービスに居てる訳では無いのですが、当たった時が最悪です。

金額はホント微々たるものですよ。100円200円位なもんです。

こっちも忙しいので当たった時は払っていましたけど流石に昨日はムカついたのでイケナイ事なんですが、ゲートからスロープを2トントラックの箱車でバックで戻りましたよ。

早朝だったのでお客さんの入りも少なくて良かったのですがマネしないで下さいね(しねーよっ)

 

まぁ、顔も意地悪そうな顔(新人イビリとか)してそうな感じでしたしね。昨日改めて思いましたわ(笑)

 

皆さんの周りにも居てませんか?何か勘違いしている人が。ボスザルみたいに全てを知り尽くした感じに振る舞っているパートの【BBA】が。

 

観ているとお客さんへの接客態度、言葉使いは丁寧な感じですが、何か圧を掛ける喋り方というか目も笑っていない(笑)

 

僕が業者って事も分かっているし、チケにも時間が書いてあるので30分以上もしくは1時間近くになっていたら分かる筈です。

いつも「花屋です〜、お願いします」って渡しているのに。

 

何がしたいのでしょうか?小さいイビリをしてほくそ笑んでいるのでしょうか?こういった人間の気持ちが全く理解できません。意味不明です。

 

もちろん、チケ打ち直してもらいましたよ。2時間付けて下さいってね。「アレ〜、打ち直し出来るかしら〜」だと⁉︎「ハイ、もう打ち直ししましたからっハイハイ」って渡されました。

 

イヤイヤ、謝れよ...。

 

今度当たったらまた同じ様に打ち直ししてもらいます。何回でもやってやりますわ(笑) こーいうヤツ嫌いなんで。

金額の問題じゃあないんです。

ハッキリ言って時間の無駄なんですよ、こんなやり取り。行ったり来たりタダでさえ多いのに。

人の時間潰して何が楽しいんでしょう?頭悪いです。

 

ハイ、クソみたいな話はここまでで次は嬉しかった事書きます。(クソー、1400字以上【BBA】の話で使ってもたわ(笑))

 

このブログを書くきっかけを下さった【YS】さんに年末メールさせて貰ったんです。「ブログ完成しましたー」って。

10話程書いて読んで貰いたかったのですが、出来たのが半分の5話でした。仕事柄、年末フィーバーだったので殆ど書けませんでした。(言い訳っ。ウフッ)

 

だけど【YS】さんはベタ褒めしてくれました。小っ恥ずかしい程に(笑)

ホント、嬉しかったです。素直に。

 

この歳まで余り褒められた事が無い人生だったので、何か新鮮でした。

ブログをやっている自分も新鮮です。まさかやるとは思って無かったので...。

 

2年前のあの時から少し...いや、自分なりにだいぶ前進出来たと思いますっ。

周りから見たら何も変わって無いでしょうけど、良いんです。自分の中で分かっているし、感じているので。

 

いやぁまだ変な感覚ですわ。ネットで知り合った人とこうして繋がりを持たせて貰って、色々あるけど少しづつプラスに向いている感じ...。

決してお金が入ってきたり儲かったりしてる訳では無いのですが、これが【カケガエノナイモノ】のひとつなんでしょうか?

 

本当に感謝です。。。

 

こうしてみると、【人】って色々なタイプがいるもんだなぁと。

プラスになる人、マイナスにしかならない人、あとは超絶プラスになる人。

僕も超絶プラスになる人与えられる人になりますよ。知らんけどww

 

 

皆さんー!お正月休みはあっという間ですよー!(嫌なヤツやな〜)めちゃくちゃ楽しんで下さいっ!

あ、もちろん感染には気をつけてね。

 

では、おおきに!!