第4話 今までに無かった出逢い(後編)

毎度です〜。アモイです。

さっそく続きからです。

 

何のブログかと言いますと、プロレスブログでは無いです。自伝と言いますか体験した事、日常で感じた事、思い、そんな事が沢山書かれていました。

 

僕よりも先輩で50代の方です。苗字[YSさん]としておきましょう。

 

何でこの方、[YS]さんのブログへたどり着いたかと申しますと、忘れました(笑) たしか第3話の[Y氏]のブログがキッカケになっているのは覚えております。

ん〜、プロレスまとめサイトみたいな所で見つけたっけなぁ?

 

[YS]さんも当時、相当な苦労をされてご自身が(復活)をする為のキッカケになればとブログを始めたらしいです。

そこで出逢われたのが[Y氏]です。

 

[YS]さんもプロレスファン(棚橋弘至推し!)だったらしく、そういう事もあり[Y氏](ゴリゴリの内藤哲也推し!)に色々コンサルタントをお願いしたらしいです。(ザックリでごめんなさい!)

 

この方はそういった精神面で辛い時にも関わらず思い切って【未知の世界】といいますか、そこへ【飛び込んだ】のです。

ハッキリ言って尊敬します。凄いです。

僕はグズなので、コンサルタントとか慣れない言葉を聞くと敷居が高そうに感じて尻込みします。

金銭面でもね(笑)

 

しかも精神は折れたままでしょうな...。

 

そして、[YS]さんのブログの文章等に変化が現れました。物凄く前向きにやる気に満ちた文章でした。

「おっ、復活されたんやな。けど、ここまで変われるもんか?」と正直、思いました。

 

相当シンドかったと思います。何かを乗り越えなくては行けない時、挫けそうな時、どうしようも無い時、生きてりゃ色々あります。

 

自分だけなんで?って。世の中理不尽だらけなんで。

 

[YS]さんもそこで腐らず考えに考え抜いた結果、【そこ】と言う再スタート地点に辿り着かれたのでしょう。

 

僕ものらりくらり(ダメなんですけどね)σ(^_^;)ではありますが、ずっと足掻き続けてやろうかと思い、諦めたくも無いので行動に移す事にしました。

 

[YS]さんが後に再開され(前にもやっていたとの事)ブログにも書かれ、紹介されていたのですが、【投資】と言う【未知の世界】へ【飛び込んで】しまえと!

 

「飛ぶぞコノヤロウ!」とばかりにすぐに[YS]さんへメール。なんの疑いも無かったです。ハイ。

(今思えば良く【飛んだ】なと思いますよ(笑))

[Y氏]の時とはまた違った感覚でしたが、疑わなかったです。詐欺という2文字も全く出てきませんでした。

 

以前の自分なら「ネットの世界の人間と繋がるとか有り得へん」「絶対詐欺やんっ」と拒絶していたでしょう。(何の根拠で⁈って話ですけど)

何でこんな心境の変化があったのでしょうか?キッカケは2年前のアノ時からです。

 

そう、あのクソみたいな職場のお陰ですw(後に書きます。悪口をw)

 

2年前の知人に相談した時の事も頭を過ります。

「投資舐めんな〜」

でも今【飛び込まないで】いつ【飛ぶ】のさ!?

 

今でしょ!」(古!)

 

何か起こす時は自分で、自分から動かないと何も変わりません。変化を恐れては何も成さず、まさに第0話の詩が頭を駆け巡ります!

 

【この道を行けばどうなるものか....】

YouTubeで何回観たか。カンペ無しで全部言えますよ、最後の「アリガトー!!」までモノマネ付きで(笑)

 

投資金額も少なく、凄く簡単で分かりやすい投資方式だったので(とは言え自分は理解、投資開始するまでに相当時間が掛かってしまいご迷惑をお掛けしました。【YS】さん、本当にすみませんでした。)

 

何度もメールでやり取りさせて頂き(30回近くしたかなぁ σ(^_^;)) 

【YS】さんのイヤそうな顔を勝手に浮かべながら(笑)

 

でも、ここで尻込みしていたら前に進めなくなると思っていたのでパソコンの前で何度も何度もチャレンジしました。

 

で、無事登録を終えて投資を開始しました。後は本当に楽チンでした、毎日決まった時間に操作するだけ...。

残念ながら今その投資はある事情?でストップして再開の目処も立っていませんが、後悔も腹立たしさもありませんでした。「あら、そうなのねぇ〜」ぐらいにしか感じませんでしたね。

 

【YS】さんは平謝りでしたけどね。他にも紹介をされた方も居たようで...。

僕はすぐにメールしました。【YS】さん、「投資は自己責任じゃあないですか、これでサヨナラは悲しすぎます!」って。

 

本当にそう思ったんです。

 

正直、投資金額は大した額では無かったですよ、最低ラインでしたからね。

そんな事よりも得た【経験】【やった感】【考える事】色々とありますが、イチバーン!(ハルクホーガン)では無く...。

 

イチバン!デカかったのは、モチロン〜(内藤風に..)

 

【YS】さんとの【出逢い】です!!

 

これは間違い無くとんでもラッキーマンです!!

(画像貼りたかったのですが著作権やらなんやら分からないので止めておきます(笑)誰も観てないけど)

 

やった事の無い物事への【挑戦する】キッカケを下さり投資以外にもこのブログもそうです。 

僕のメール文章を見てどう感じられたのか分かりませんが褒めて頂いたりもしまして。で、調子に乗って始めました(笑)

 

情報提供も色々として下さり、僕を【同志】や【友人】とまで言って下さって...。

 

何か焦り模索している自分にとっては正に【救世主]、キン肉マンで言うモンゴルマン【メシア】です(笑)

このブログがすぐに【何か】になるわけではありません。でも、やり続けようと決めたんです。

【YS】さんにも言っちゃてますしね。公言するのって大事だと思いますよ、自分にプレッシャーを掛ける意味でもね。前の投資の時でもメールで「諦めたくない」って言いましたからね。

 

皆さんへ伝わっているかどうか分かりませんが、ぶっちゃけソレもどーでも良いです(笑)

 

何かをやっていたいんです、それが利益にならなくとも。何となく仕事へ行ってダラダラ過ごす、もちろんダラける時間も必要です。

だけどボーっと生きてちゃいけない、[時間は有限]です。最近強く感じています。

 

もっと若い時に気付くべきでしたね。今更ですが。

僕も完璧な人間ではありませんし、ダラけアホな時間を過ごしている時の方がまだまだ多いです。

 

仕事柄中々毎日更新は難しいんですけど、このブログ時間も大事にして行きます。

ドワーっと書き殴りましたが皆さんも【良い出逢い】を大事にして下さい。

僕ももう少しブログを書いたら【YS】さんへメールしようと思います。投資も再開したいですしね。

 

年内には連絡したいなぁ。ちゃんと書いてから報告したかったし、自分で考えてやる事も大事なので1か月位メールのやり取りはしてません。(何か変に自分への決め事にしちゃいました)

中途半端に報告はしたくないので。しかし、このまま行けば中途半端になりそう...。ま、その時はその時で〜(笑)

プロレスが縁?で知り合えたこの感じ、本当本当に感謝しかありません!

 

【YS】さん!これからも宜しくご指導下さいね!!

 

では、おおきに!!!