第1話 激痛っ!

初めまして〜。アモイです。

いきなりなんですが、
今朝もいつも通りに気怠い朝を迎え、お茶漬けをかき込み、(外に干してあった)いつもインナーで着ているパーカーに袖を通し、会社のジャンパーをはおり、いざ!出勤!(いつもそんなに気合い入ってませんよw) 日曜日も働きますよっ。トホホ...。

痛っ!痛ぁっ!イギギギっ!イタタタ!イテェ!

ナニ!?ナニ!?

何か居る⁈ ナニ⁈ ...。

左の脇の下辺りから激痛が...! とっさに着ていたパーカーの脇の下を握りました。

親指位の硬い何かを掴みました...。

……。明らかに..虫やな...。メチャ硬いし、ナニコレ?
カナブン?まさか、ゴッキー??英語でコックローチ、スラングでブラックビートル....いやいや何言うとんねんっ。痛い!

パーカーの脇を握り締めながらヌギヌギ...左の袖はゆっくりと..

脱いだパーカーをフリフリフリっ 朝からメチャクチャ振りました!

コロッ。テーブルの下に何やら阪神タイガース模様の物体エックスがっ!

エエっ!?ウソっ!?

出て来たのはなんと、スズメバチでした〜!タテジマやなしにヨコジマやしっ。

慌てて掃除機で吸いました。今の掃除機はダストボックスの中身が見えるので思わずスケールで測りました。

5.3センチの大物でした(汗)

その後はトイレへサヨナラしました(ごめんよー)

出勤時間を過ぎていましたが、とりあえず消毒液とその辺にあったムヒを塗って仕事へ。

脇下はライターで炙られている様な痛みが昼過ぎまで続き、午後からは腕が重だるく脇から肘辺りまで赤く腫れ上がっていました。もちろん、緊急外来で病院へGOです。(行くまでに12時間経っていましたけどね)

飲み薬と軟膏を貰い、帰宅する前にラーメンを食べながら「食欲あるから大丈夫やろ」などと呑気にスープをすするのでした。
色々と緊急病院を探し、電話を掛けまくってくれた嫁さんに感謝です。

長々と書きましたが、この事で思った事が1つ。

(自分だけは大丈夫)などと言う事は無いな、いつ何時、何が起こるか分からないなと思いました。

蜂に限らずとも、仕事やお金の事やこれから起こり得る事、何でも事前に準備出来る事があればしておくのが大事ではないのかと。

ちょっと強引な話に持って行ってはいますが、今回みたいに突発的トラブルに対しても慌てずに対処出来る様に【準備】は必要です。

実際、ハチにはやられはしましたが消毒液や薬を常備していたので病気へ行く間の対応は出来たのかなと思います。(市販薬を使ってはイケナイ場合もありますが)

慌て無いのも大事ですね。

事が起こるまでの準備、何かあった時の準備、色々と考えさせられます。

中々上手く行かない事の方が多いですけどね。σ(^_^;)

皆さんもスズメバチには気をつけて!洗濯物を取り込む時にはよ〜くフリフリしてねっw

では、おおきに!f:id:amoigo2sleep:20201123002306j:plain
怖かったぁ(*_*)